Linear 情報化時代に向けたベーシックコンセプトワード運用のすすめ
どこでもウィンドウ商標権
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情報化時代に向けたベーシックコンセプトワードの運用

どこでもウィンドウ / どこでも Window
【 商標登録第 5321619 号 】
情報化時代を象徴するベーシックコンセプトワード運用のすすめ
 情報ネットワーク技術の進歩発展により、今や地球上の「あらゆる地域と地域」、「あらゆる人と人」 が、さまざまな情報を瞬時に交換することが可能となりました。 これらの情報はさまざまな 「Window」 を通して行われていますが、「どこでもウィンドウ」 は情報化時代を象徴する 「ベーシックコンセプトワード」 であるとともに、身の周りに散在する、これらの 「Window」 を呼び出す 「キーワード」 です。
どこでもウィンドウとは
 「どこでもドア」 は、欲しいドラえもんのひみつ道具アンケート1位にランクされる超人気道具で、目的地を音声や思念で入力すると扉が開き、その先が目的地になる、もはや伝説となった最強のひみつ道具です。 「どこでもウィンドウ」 は、どこでもドアに備わった物体の瞬間移動能力は付帯していませんが、意識の瞬間移動能力を備えています。 いうなれば、その能力の差異は 「ドア」 と 「ウィンドウ」 の機能の違いであり、人は 「ドア(戸)」 から外界に出入りし、「ウィンドウ(窓)」 から外界を見聞するのです。 情報化技術が発達した現代社会では、地球上のあらゆる地域に渡って情報ネットワークが張りめぐらされ昼夜を分かたずあらゆる情報が行き交っています。 どこでもウィンドウはその中心的な機能である映像表示ウィンドウを指し示す 「ベーシックコンセプトワード商標」 です。 意識の瞬間移動能力を備えたそれらの窓からどのような世界が見えるのか? 今後の展開が期待されます。
運用例のご紹介
 当研究所では 「ベーシックコンセプトワード商標」 として、運用の一端をご紹介していますが、「どこでもウィンドウ商標」 に秘められた潜在能力はこれにとどまるものではなく、来るべき情報化社会の未来に向けて無限の可能性が開かれています。
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